お手軽投資で不労所得を〜真実しか語らない体験ブログ〜

将来に不安の多い世の中を生き抜くために少しでも収入を増やすため
副業(不労所得)の可能性を探り、体験したことをブログにします。
今話題のHYIPを掘り下げて行き主に書いていこうと思います。
モットーは「真実しか書かない」です。

HYIPに手を出す!!①


こんにちはnkmagicです。


早速ブログを楽しんで行こうと思います。


まず、初回はHYIPに関してです。


HYIPとは


High Yield Investment Program (ハイ・イールド・インベストメント・プログラム)


の頭文字です。


諸先輩方が色んなプログラムの体験を上げています。


色々と見てみると、プログラムの走り出し間もなくして「潰れる」、「飛ぶ」プログラム


もあるようで怪しい臭いがプンプンします。


そういったサイトはかなりが異常なほどの高利回りを謳っています。


投信など年間利回りが5%でも上出来な世界で「日利回り」数%〜100%


というところもありました。


それは潰れますよね。


もちろん仕組みがダメだった例もあるようですが、、、


今回入念なリサーチ?を重ねて取り組もうと思ったのが以下の2プログラムです。


① Richmond Berks
 日利回り:1.5%(土日 0.7%)
 元本償還:あり(ただし50%)
 運用歴:設立は2008年 8年以上!!!

 ビジネスモデル:不動産売買投資


② Razzleton
 日利回り:2.1$-2.9%
 元本償還:あり
 運用歴:1年以上(会社は1995年設立)
 ビジネスモデル:製薬会社投資


決め手としてはHYIPにおいて日常的に起こりうる「潰れる」を回避し続けている


プログラムということです。


また、HYIPにおいて利回りが現実的ということも決めてになりました。


やはり利回りが高すぎるのは怪しいので。。。


ビジネスモデルも実態が掴みやすいので安心材料ではあります。


では、次回は早速①のRichmond Berksに投資して行きたいと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する